やっとかめ カメラの目

日頃持ち歩いている携帯電話のカメラ、一眼レフカメラで、
写した画像を日記代わりに載せています

(画像をクリックすると他の画像がご覧になれます)
やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


■2006年11月25日(土)  紅葉寺
grp1210103737.jpg 640×426 129KテレビのCMで存在を知り、出かけてみた。
山の中腹にたたずむ、紅葉に囲まれたすばらしい寺でした。
見晴らしもよく遠くは名古屋まで見えました。

■2006年11月03日(金)  続 四季桜 大福魚苑
grp1112122939.jpg 640×480 111K秋といえば思い浮かべるのは紅葉。黄色く染まるイチョウ、そして真っ赤に染まるモミジ。そして桜、、、、。
秋に一面に桜が咲くところが小原町。
小原町は秋に村中が紅葉と桜の花で覆われます。

緑の公園、川見薬師寺 和紙のふるさと等等。

町内を回って、大福魚苑で昼食。

素晴らしい景観の中につり堀りがあり、誰でも気軽にマス釣りが楽しめる。
釣った魚はその場で調理してもらい食することが出来る。
また、五平餅も有名です。

■2006年11月03日(金)  四季桜
6.jpg 650×433 178K初めて四季桜の存在を知ったのは雑誌の一ページ。

春と秋に2度咲く桜がある事を知りこれは見に行くしかないなと出かけました。

東名高速道経由で猿投グリーンロード中山インターより、国道419号線を岐阜県瑞浪市方面へ直進、道中至るところで桜が咲いていた。

紅葉と桜、なんとも言えぬ光景が続く。
そしてそこに待っていたのは、予想以上に鮮やかな赤と黄と薄いピンクのコントラストでした。

村の方の説明だと今年は桜の花は少し遅れ気味とのことでした。
運がいい年には紅葉を背景にして桜の花が雲のように咲き誇るそうです。
充分にきれいでしたけど。

過去ログ 2000年07月 08月 09月 10月 12月 
2001年01月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 
2002年01月 02月 05月 06月 07月 
2003年01月 02月 
2004年10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月  










やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


inserted by FC2 system