やっとかめ カメラの目

日頃持ち歩いている携帯電話のカメラ、一眼レフカメラで、
写した画像を日記代わりに載せています

(画像をクリックすると他の画像がご覧になれます)
やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


■2001年03月21日(水)  あ〜あ
今日は、会社を休んで、病状のその後の様子を調べる為に病院に。

今月は今までで、会社へは、5日しか行っていない。
同僚も上司もやさしい言葉をかけてくれるのだが、、、。実際は、、、?

会社の私の机の上には、最近私の知らぬ間に、書類と共にいろんな書籍、新聞の切り抜き等が置いてある。
      # 会社に役に立つ人材、役に立たない人材
      # 給料の三倍働け
      # 給与の査定の仕方
      # 昇給の査定の基準 
      # 貴方の会社には無駄な人員は居ないか

ほんの一部だがこんな題名の書籍、経済新聞の切り抜き等が目に入る。

私のことを指摘されているようで心が痛む。
会社のために働いてきたのだが、働けなくなれば排除したいのが会社組織。
景気がよければこんなことで悩まなくてもいいのだろうが、、、。
   
sa.jpg 96×140 6K

■2001年03月14日(水)  モルモット
m0.gif 327×250 57K胸に電極の線が繋がれ、動いているベルトコンベアの上を歩く。
(健康機器ルームランナーのような機械だ!)
少しずつ速さが増す、だんだん角度がつき坂道を歩いているよう、、、。
今のところ快適散歩的。「速くなります」スピードが増す。
角度が増す。
(篭の中のモルモットのようだ!!)
汗がにじむ。  息が激しくなる。

心電図検査の一種類だ。

CTもMRIも心電図も脳波も検査は終わった。
総合の検査の結果報告は16日に行われるが、
感触として悪いところは見つからなかった。

発作の原因不明が一番不安である。
一人で家に居ると寂しさより不安に襲われる。
外出が出来ない、家から外へ出れない。
トイレに行けない、トイレで気を失ったれら、、、と考えてしまう。

ノイローゼ気味だ。
気の弱い自分が情けない。
そばに家内が居るとほっとする、ありがたいことだ、、、。



■2001年03月11日(日)  退院
kan006.jpg 417×253 30K3月8日

『退院しましょう』
医師の言葉が輝いて聞こえた。
3月8日午後3時頃だった。
病状の結果は、、、、、?
現時点では原因不明。週明けから、通院で再び検査をして原因究明。
(良くなった訳じゃないんだ、、、。)
   複雑な気分

仕事復帰まで後一週間くらいかかりそう、、、。

とりあえず一時退院、、、。
午後七時頃帰宅。 やはり我が家はいい。

■2001年03月10日(土)  病気  軽い脳梗塞 意識障害
kyukyu.jpg 498×325 27K
3月5日朝

それは突然訪れた。(自分は意識がもうろうとして、部分的に覚えていない。後日周りの人に聞き、作成)

3月5日朝。
洗面所にて洗顔中、胸の締め付けられる気配を感じる。
だんだん強く、心臓が飛び出しそうな鼓動。
だんだん気の遠くなる想いに、ニトロ(舌下薬)をなめた。
薬が舌の下で溶けて無くなる頃から、胸の締め付けはおさまる、かわりにだんだんと頭の痛みが増してきた。意識ももうろうとしてくる。
妻の判断で救急車に救援を依頼、病院に搬送。
緊急診察がほどこされ色んな検査が行われた。
意識がはっきりしてきた頃には、病名が判明。
軽い脳梗塞。意識障害。との診断。詳しくは後日の検査で、との判断で即入院。
短くて4〜5日、長くて2週間検査入院。

後日聞いた話だが、、、。
救急車で搬送されベットの上で気が付いたときの第一声が、看護婦さんに『あなた誰、ここは何処、何してるの?』と聞いたらしい

過去ログ 2000年07月 08月 09月 10月 12月 
2001年01月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 
2002年01月 02月 05月 06月 07月 
2003年01月 02月 
2004年10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月  










やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


inserted by FC2 system