やっとかめ カメラの目

日頃持ち歩いている携帯電話のカメラ、一眼レフカメラで、
写した画像を日記代わりに載せています

(画像をクリックすると他の画像がご覧になれます)
やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


■2006年07月30日(日)07:34  愛媛県宇和島のじゃこ天 を愛知県で発見
子供の頃はよく食べました。
愛知県へ引越ししてから見ることが無かった、ちかくのスーパーで偶然発見、買い求め懐かしくいただきました。

じゃこ天をご知ない方もたくさんいらっしゃると思います。

じゃこ天というのは愛媛県西南部の特産品でかまぼこには適さない小魚【ハランボ・ヒイラギ・ムツ・ヒメチ・ゼンゴアジ・タチウオなど】のすり身を油で揚げたものです。
小魚をまるごとすりつぶした、じゃこてん。カルシウムもたっぷりで、やや塩味です。軽く火にあぶりますとさらに美味しくお召し上がりできます。
じゃこ天の断面はねず色(グレー)です。歯ごたえもあり、お酒やビールのおつまみにも最適です。
TS25.jpg 402×302 51K

■2006年07月27日(木)  惨事
車が、、、、。
PAP_00012.JPG 640×480 73K

■2006年07月25日(火)  初めて見ました
TS330018.JPG 640×480 73K
エスカレーターと言えば階段が動いているイメージ。

でも階段が無い。
動く歩道の感。

はじめて見た!

■2006年07月22日(土)10:27  まだまだ値上がり
TS330016.JPG 640×480 71K原油高でガソリン価格の値上がりが止まらない。
盆ごろには、140円くらいまで、、、、?

■2006年07月09日(日)  盆提灯
grp0722111542.JPG 640×480 104Kスーパーマーケットで盆提灯を発見。
もう盆がそこまでやって来てるのに、まだ梅雨あけしなくて、大雨が降っている。
全国各地で被害も、、、、。

■2006年07月01日(土)  紫陽花祭り
板取の街道沿いには10万本のアジサイが咲き乱れていました。21世紀公園でアジサイ祭りも開催されていました。

帰りは足をのばし板取温泉にて疲れを落としてきました。
1.jpg 800×532 113K

■2006年07月01日(土)  モレラ岐阜 2
PA0_0003.JPG 240×320 24Kモレラ岐阜のショッピングに出向き店内散策。
サテライトスタジオでラジオの放送が行われていた。

過去ログ 2000年07月 08月 09月 10月 12月 
2001年01月 03月 04月 05月 06月 07月 09月 10月 11月 
2002年01月 02月 05月 06月 07月 
2003年01月 02月 
2004年10月 12月 
2005年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2006年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2007年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月 09月 10月 11月 12月 
2008年01月 02月 03月 04月 05月 06月 07月 08月  










やっとかめのバナーです 御自由にお使いください


inserted by FC2 system